妊娠5ヶ月で感じた初の胎動 ごろん とした胎動はおなかに宿る命の証 Yahoo Japan
まだ5か月では、胎動は感じていない人もいます。 6カ月では、たまに感じるかなというスタートで、だんだん頻繁になります。 7ヶ月になれば、けっこうな頻度で分かると思いますが、それでも私も全く感じない日もありました。 後期に入ってからは、ドンドコ感じ始めます。 中期であれば、そこまで敏感にならなくてもまだまだ大丈夫かと思います。 ただ、一度なくなった胎動が、そ雪見ママ 7ヶ月入った途端に胎動が少なくなった感じはありました。 エコーで赤チャンの様子を確認した時は、モゾモゾと元気に動いてました (^ω^)でも何故かその時も胎動は全く感じませんでした∑ (๑º口º๑)!!
